刺繍・フェルト・イラストを使ってつぶやいてます☆ときどきビーズアクセサリー出現


by アトリエ アラベスク
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キャンディ


うーむ…。もう少し小さくすべきか

d0353476_16042818.jpg



とりあえず、小さくしてみよう。。。
とりあえずまいてみよう!


色んなやり方でまいてみよう!

ひびが入らないよう、つるるんとする滑らかさになるまでまいてみよう!!


ポチッとしていただければ、嬉しく思います思います✨✨✨


[PR]
by sakuraboshiyukira | 2017-09-29 16:01 | Comments(0)

秋色

秋やハロウィンをちょっと意識してミニマカロン作成✨

乾燥後が楽しみです✨

d0353476_18462924.jpg


明日はキャンディーつくろうかなあ

ポチッとしていただければ、嬉しく思います💕

[PR]
by sakuraboshiyukira | 2017-09-28 18:44 | Comments(0)

色を研究

たった4色で、色んな色が作られる面白さがあります。

学生だった、そう、だあいぶ過去に(笑)、卒論を書いた時、古文の物語にでる、登場人の気持ちと色をつなげた内容で、色について調べたことがあり、様々な色はたった4色でできることを知りました。多分、小学生の時に習ったかもしれないけれど、微妙に違う美しい色ができるまで、深く考えたことは無かったと思います✨


卒論の為に調べるなんて、将来、どんなことに役立つのかと、疑問に思ったことがあるけれど、いつ、どこで、その知識が役に立つか本当にわからない✨

学んだことは、決して無駄にならないのだと思います。


今日は、鴇色、桜色、つつじ色でフレンチクルーラー✨
まだまだ作りたいけど、粘土が乾いてしまうので、少しずつ作成✨



d0353476_13330979.jpg

ポチッとしていただければ嬉しく思います✨✨


[PR]
by sakuraboshiyukira | 2017-09-28 13:22 | Comments(0)
今日は抹茶のフレンチクルーラー

色んな色をためし、お気に入りの色を研究中✨

明日はストロベリーフレンチクルーラー🍓🍓

この子たちが乾いたら、どう加工しようかとワクワク💕



d0353476_19275897.jpg




ポチッとしていただければ嬉しく思います思います✨✨
http://handmade.blogmura. 
[PR]
by sakuraboshiyukira | 2017-09-27 19:25 | Comments(0)
こんにちは。Atelier Arabesque (アトリエ アラベスク)です。


フェイクドーナッツの型が、パジコさんから発売されていて、ものすごくひかれてしまいます。✨✨✨

これがあれば、完ぺきで綺麗なドーナッツができるのかあ!!と片想い💖💖

だけど、だけど、自分で完ぺきなものを、おいしそうなものを作りたい技を身に付けたい✨✨という気持ちがあり、チラッと想いを心に留めながら、今日もフレンチクルーラー作り。

色や形、1つずつ作り上げるたびに、何かがわかってくるので楽しい!!

パーツを増やし、組み合わせられる日が楽しみです✨✨



d0353476_14472073.jpg


d0353476_14474469.jpg



ポチッとしていただければ、嬉しく思います思います✨

http://handmade.blogmura. 
[PR]
by sakuraboshiyukira | 2017-09-26 14:38 | Comments(0)

フレンチクルーラー

今日はひんやりした気温でした。

そうそう!衣替えと思い、朝から、もくもくと衣類の仕分け。
色々な方が、断捨離や、整理整頓のブログを書いておられ、まず、共通点は、


全てのものを出す


から始まっています✨

とってもわかりやすい!

部屋中の衣類を出すのは体力がもたないので、今日はクローゼット2つ分だけすると決意!思っていたより、服の数は多くて、ゼーゼー言いながら、

着られない
着ない
とりあえず着る?→着ない
迷うものはいらない

みた瞬間に好き💖は残す

と私なりの基準を決め、なんとか午前中に終了。


45ℓ袋2枚分でてきましたあ‼️
今までお世話になりましたあの感謝の気持ちで袋を閉じました。


断捨離初心者、しっかりと残りもがんばるぞー!!


その後、一息ついてからフレンチクルーラー作りをしました。
む、難しい〜

でも、色や形、切り込みの向きなど、お気に入りができるまで作るぞー!!

d0353476_18574744.jpg



ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓


[PR]
by sakuraboshiyukira | 2017-09-22 18:18 | Comments(0)

マカロンの色を研究中

ただいま、マカロンのお気に入りの色を模索中✨✨


d0353476_16482697.jpg


この上にたくさんのせたいなあ✨

d0353476_16511735.jpg

さらに、種類を増やし、

d0353476_01201670.jpg

友人からリクエスト、オレンジマカロンを作成✨
オレンジマカロンはど〜こ〜だあ?


ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓

[PR]
by sakuraboshiyukira | 2017-09-20 16:47 | Comments(0)

ライン回復!

一時使用できなくなったライン。
他のアプリは全く支障はなく、スマホが壊れたとは思えず、しばしラインの回復を待っていましたが、全く使用できず。。だったのでスマホのアップデートを意を決して実行したら、難なくライン回復しました。

ほっとしました✨✨なんだったのでしょうね💦💦
とにかく回復をして、バンザーイ✨✨

今日は雨の中、子供達が作品を作りにきてくれました✨
ダイナミックに色合いや、繊細。多彩なんだけど、絶妙にバランスがとれている事に感心しました✨


レジンや

d0353476_20454434.jpg


マカロン作り

d0353476_20462012.jpg


最後はラッピングをして完了✨

d0353476_20465071.jpg


ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓





[PR]
by sakuraboshiyukira | 2017-09-16 20:41 | Comments(0)

LINEの障害

今日、突如LINEができなくなりました。

アプリを起動すると、画面が一瞬にして消える。
つながらない😱わたしだけ!?

アップデートをしていないからかなあ?なんて色々考えて
スマホのアップデートしてみる?でも、アップデートしたら壊れたということや、データが消えてしまったということも聞くし、怖くてできない💧

それにパソコンをアップデートしたとき、大変なことになってしまった苦い過去が💧


そして色々調べたら

9/12発生のLINE接続システム障害のサイトを発見。

私だけじゃなかったみたいなので、LINEさんの復旧をしばし待ってみようかなあ…。


LINEはとっても便利だけど…こうなってしまったら辛い💧
メールの方が確実だなあと、大事なないようしか使用しなかったメールに有り難みを感じました。

気を取り直し

マカロンを粘土で作ってみました✨✨


d0353476_18174950.jpg

ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓


 



[PR]
by sakuraboshiyukira | 2017-09-13 18:07 | Comments(0)

刺し子のうさぎブローチ

こんにちは✨Atelier Arabesque(アトリエ アラベスク)です✨

朝起きたら、大雨。も、もしや、
やっぱり警報!!すごい雨量でした。

警報は解除され、子供達は無事に学校につき、無事に帰宅しました。被害は校舎3階が水浸しになっていたときき、雨が止んだ後の被害を感じました。朝早くから、校舎の水を取り除いてくれた先生方に感謝です。


今日は、刺し子模様を取り入れたうさぎのブローチです✨

d0353476_18112479.jpeg

裏は和風柄で仕上げました。

d0353476_18122631.jpeg



d0353476_18302340.jpg




ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓








[PR]
by sakuraboshiyukira | 2017-09-12 18:00 | Comments(0)