刺繍・フェルト・イラストを使ってつぶやいてます☆ときどきビーズアクセサリー出現


by アトリエ アラベスク
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大丈夫。


ID:b8ub6c

ほぼほぼ完成ですが、あと一息!


夕焼け空とコラボです。


d0353476_19005868.jpeg

感じたこと、

夕焼けでは切なくなったり、
青空では元気になり、
曇りでは、ちょっとだるくなったり、


お天気によって左右されがち。


気持ちの上で、つらさを持っている方はとくに
そうではないかなと思います。


大丈夫。

大丈夫。


今日も大丈夫。


笑顔がなくても、大丈夫。

あなたと話せるだけで、あなたを必要としている人は
嬉しいのです。

だからこそ、勇気を持って、
大丈夫。と一言、声に出してみてください。


少し気持ちが強くなると信じて。


ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓
http://handmade.blogmura. com/originalhandmade/


[PR]
by sakuraboshiyukira | 2016-07-23 18:54 | 作品作成過程 | Comments(0)

夏バテ

急に暑くなったり、涼しくなったり、

暑すぎるベランダに出て、洗濯物を取り込めば
心臓バクバク💦

熱中症にならないようにきをつけなけければ💦


そんななか、夏バテ到来で、ぐったり💧

赤しそジュース、ジンジャーシロップ、梅ジュースを
飲み、疲労回復!

ようやくサクサク始めました✨



d0353476_10084154.jpeg


サクサクをかざしたら


d0353476_10090432.jpeg



ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓
http://handmade.blogmura. com/originalhandmade/

[PR]
by sakuraboshiyukira | 2016-07-20 10:05 | 作品作成過程 | Comments(0)

考えがまとまらない日は

今日は雨。くもり。

暑いし、湿気もすごく、だるくなるこんな季節。


考えがまとまらない時もありますが、
頭の中に浮かんだことだけ、
今日はしようかと思い、
カッターナイフを手にしました。


あれもこれも1日の計画にありすぎて、
考えがまとまならいときは、

約束したこと、
この時間までにしなければならないというもの
以外は、

流されるままに1日を過ごすのも良いことなんじゃないかと思います✨




夕方の今日の空の色

d0353476_16053505.jpeg



ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓
http://handmade.blogmura. com/originalhandmade/


[PR]
by sakuraboshiyukira | 2016-07-12 16:01 | 作品作成過程 | Comments(0)
我が家にきてくれるハムちゃん

何故かおふとん好き✨

画像が少し悪いけれど037.gif



d0353476_08255984.jpeg


新聞紙のせてます(笑)


d0353476_08263389.jpeg


おふとんかけてみました(笑)

ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓
http://handmade.blogmura. com/originalhandmade/







[PR]
by sakuraboshiyukira | 2016-07-10 08:23 | ハムスター | Comments(0)

自然とコラボ

自然と融合してみました。


自然の色は心にすっとはいってきます


d0353476_14251848.jpeg


ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓
http://handmade.blogmura. com/originalhandmade/


[PR]
by sakuraboshiyukira | 2016-07-06 14:23 | 作品作成過程 | Comments(0)

違うことを考えながら作業をしていると失敗することってありませんか?

最初はうまくカットしていたのに、
違うことを考えてカットしたら
何度か切ってしまい😱

水色から白にしました😅


でも白って、見る人の想像した色に変わるから
考えたら、面白い色です✨

d0353476_16284372.jpeg


ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓
http://handmade.blogmura. com/originalhandmade/





[PR]
by sakuraboshiyukira | 2016-07-05 16:25 | 作品作成過程 | Comments(0)
ライトブルーの画用紙で新作さくさくスタート!



d0353476_22434343.jpeg



ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓
http://handmade.blogmura.com/originalhandmade/


[PR]
by sakuraboshiyukira | 2016-07-04 22:42 | 作品作成過程 | Comments(0)

鈍感な心

自分自身が何かをしたわけではないのに
立場上頭をさげなければならないときがある。


私のせいじゃないのに。。。

周りからどう見られるのか。




穏やかじゃない気持ちが毎日のように続いている人もいるのではないでしょうか。


正論は時には消されるときはあるけれど、
誠意や真実は時がたつと明るみにでてきます。

それは長い戦いになるかもしれないでしょう。


その流れが辛くて、抜け出そうともがき
あらがってしまいます。

でも、時には周囲に対して
何も知らない、何も聞いていない、と
鈍感になって流されるままに、真実にたどりつく
ことも大事なんだと思います。

そんな、さらうさら、今日は鈍感な気持ちになって
流されています。どこにいるか分かりますか?










d0353476_11145539.jpeg


d0353476_11150955.jpeg


d0353476_11152487.jpeg


ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓
http://handmade.blogmura.com/originalhandmade/







[PR]
by sakuraboshiyukira | 2016-07-04 10:56 | さらうさのつぶやき | Comments(0)

気をゆるめず

あ、あと少しで完成!

気をゆるめたら、切り落としてしまいそうな緊張感があります😑

ドキドキ


d0353476_11433845.jpeg



ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓
http://handmade.blogmura.com/originalhandmade/



[PR]
by sakuraboshiyukira | 2016-07-02 11:41 | 作品作成過程 | Comments(0)

大好きな作業でも

時間も忘れるぐらい、熱中できる事をしている時でも

心乗らない作業をしているときでも


休憩は大事です✨


しばし休憩で、目を休めるため、外をみます✨



d0353476_11061181.jpeg


ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓
http://handmade.blogmura.com/originalhandmade/


[PR]
by sakuraboshiyukira | 2016-07-01 11:02 | 作品作成過程 | Comments(0)