刺繍・フェルト・イラストを使ってつぶやいてます☆ときどきビーズアクセサリー出現


by アトリエ アラベスク
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:作品(マスコットなど)( 7 )

刺し子のくまさん

お顔が入りました。

布、糸を全て綿でしあげています。

お子様のお口に入る恐れのあるビーズなどは、一切使用せず、丁寧につくりあげた手触りのよい刺し子のくまさんです✨


d0353476_15025352.jpeg


d0353476_14573487.jpg



ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓

[PR]
by sakuraboshiyukira | 2017-02-23 14:53 | 作品(マスコットなど) | Comments(0)

刺し子くまのぬいぐるみ

先日、親戚の赤ちゃんのお宮参りのお祝いに行ってきました001.gif

私の初めての育児は、すべて格闘だらけで
赤ちゃん💖をじっくりと味わうことができず、
2番目の娘の時は、息子の幼稚園の送り迎えや行事で忙しく、
これもまた赤ちゃん💖をじっくりと味わうことができなかったので、

ゆっくりと、小さな小さな赤ちゃんを抱っこさせてもらえ
幸せな気分になりました✨

お口に何かいれないだろうか、
大怪我がないようにしないと
など、安全には気をつけていました。

そんな気持ちから生まれた
手触りのよい綿の生地に、刺し子による模様を施した
くまのぬいぐるみを作成しております。

出産お祝いなどのちょっとしたプレゼントなどに
いかがでしょうか✨




d0353476_14100575.jpeg


新しいくまさんを作成中↓


d0353476_14091450.jpeg


ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓





[PR]
by sakuraboshiyukira | 2017-02-21 13:58 | 作品(マスコットなど) | Comments(0)

刺し子のあたたかみ

手にして心があたたまるものをと思い
一つ一つ製作しています✨

d0353476_10592205.jpeg

ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓



[PR]
by sakuraboshiyukira | 2016-11-29 10:57 | 作品(マスコットなど) | Comments(0)
今日はクマのぬいぐるみがようやく完成。

ボタンなどをつけず、全て糸のみで作成していますので、赤ちゃんにも安全です。

また、布や糸は綿素材で、
刺し子で模様を描いています。

全て手作業で作成いたしました☆

d0353476_13343877.jpeg


のび〜

d0353476_13351020.jpeg

ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓



[PR]
by sakuraboshiyukira | 2016-11-25 23:05 | 作品(マスコットなど) | Comments(0)
明るい気持ちになるためにポップなカラーを、
ちょっとみて、ぽっと和む癒しパンダの
オーナメントができましま☆


d0353476_00190603.jpeg


d0353476_00192289.jpeg


じゃーん053.gif

d0353476_00193669.jpg


ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓





[PR]
by sakuraboshiyukira | 2016-11-20 00:17 | 作品(マスコットなど) | Comments(0)

笑顔!



     ただ
  
     ただ

   

     心から笑えるって



       
     そのことが
     本当に幸せってことに気が付いていますか。




     今日どんな笑顔をしましたか。



   
     無理やり笑いましたか。



     相手に合わせて笑いましたか。



     心で泣いて、顔で笑いましたか。




     どんな笑顔を作っても

     今日一日をやり遂げたことは
     実はすごいこと。

    


     心から楽しいと笑える笑顔を
     明日一回でも出すことができたら



     それは


   
     小さな幸せが舞い降りたあかしです。
   
 


            

d0353476_21330206.jpg




            
にほんブログ村にに参加してます☆
ぽちっとしていただければ、
すごくうれしいです☆↓
http://handmade.blogmura.com/originalhandmade/







    
           


              


        

        
        
 


        

[PR]
by sakuraboshiyukira | 2015-12-16 21:33 | 作品(マスコットなど) | Comments(0)

来年の干支はさる!

    今日笑った人

    今日泣いた人

    今日成功した人

    今日失敗した人
  
    今日落ち込んだ人

    今日落ち込みから抜け出せた人


    たくさんの毎日があって


    でも、どんな素晴らしい時間も、苦しい時間も長くは続かない。

    何かを変えるために、何かを守り続けるために

    毎日を過ごしていく。

    つらいときほど、支えられる魔法のことば、大丈夫。

    大丈夫。大丈夫。

    来年の今は、必ず違う自分がいる。

    大丈夫。大丈夫。大丈夫。

    どんな時でも

    必ずゴールには福は舞い降りる!

         
                


d0353476_17284462.jpg


にほんブログ村にに参加してます☆
ぽちっとしていただければ、
すごくうれしいです☆↓
http://handmade.blogmura.com/originalhandmade/




           
















            

    

        

[PR]
by sakuraboshiyukira | 2015-12-12 18:01 | 作品(マスコットなど) | Comments(0)