刺繍・フェルト・イラストを使ってつぶやいてます☆ときどきビーズアクセサリー出現


by アトリエ アラベスク
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:さらうさのつぶやき( 17 )

鈍感な心

自分自身が何かをしたわけではないのに
立場上頭をさげなければならないときがある。


私のせいじゃないのに。。。

周りからどう見られるのか。




穏やかじゃない気持ちが毎日のように続いている人もいるのではないでしょうか。


正論は時には消されるときはあるけれど、
誠意や真実は時がたつと明るみにでてきます。

それは長い戦いになるかもしれないでしょう。


その流れが辛くて、抜け出そうともがき
あらがってしまいます。

でも、時には周囲に対して
何も知らない、何も聞いていない、と
鈍感になって流されるままに、真実にたどりつく
ことも大事なんだと思います。

そんな、さらうさら、今日は鈍感な気持ちになって
流されています。どこにいるか分かりますか?










d0353476_11145539.jpeg


d0353476_11150955.jpeg


d0353476_11152487.jpeg


ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓
http://handmade.blogmura.com/originalhandmade/







[PR]
by sakuraboshiyukira | 2016-07-04 10:56 | さらうさのつぶやき | Comments(0)

さらうさの糸

頑張りすぎたときは、自分のことしか見えていない時がある。

ふと周りを見たら、本当に出てしまった杭。

周りのことを見て、周りの意見をとりいれる時間が
実は大事。


それを忘れた時、

人生という一本の糸が切れてしまい、
修復するのが大変になる時がある。


頑張りすぎた時は足下を振り返り、余裕がある時は登る。

人生の糸をちょうどよい加減にすることを考えてみたい。


d0353476_08525359.jpeg


 ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓
http://handmade.blogmura.com/originalhandmade/










[PR]
by sakuraboshiyukira | 2016-06-23 08:45 | さらうさのつぶやき | Comments(0)

残り

これだけ!


d0353476_15000102.jpeg


ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓
http://handmade.blogmura.com/originalhandmade/


[PR]
by sakuraboshiyukira | 2016-06-22 14:59 | さらうさのつぶやき | Comments(0)

あと少しで

完成まであと一歩✨



d0353476_12310877.jpeg


ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓
http://handmade.blogmura.com/originalhandmade/


[PR]
by sakuraboshiyukira | 2016-06-22 12:30 | さらうさのつぶやき | Comments(0)
蓮の花増えました✨


松竹梅が隠れています。
お時間があれば、さがしていただければ嬉しく思います。

d0353476_15125662.jpeg


ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓
http://handmade.blogmura.com/originalhandmade/

[PR]
by sakuraboshiyukira | 2016-06-21 15:12 | さらうさのつぶやき | Comments(0)

蓮の花

ようやく蓮の花が完成手前です


d0353476_12154124.jpeg


ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓
http://handmade.blogmura.com/originalhandmade/



[PR]
by sakuraboshiyukira | 2016-06-21 12:14 | さらうさのつぶやき | Comments(0)

4度目の正直

新作スタートし始めで3度細い箇所を切り落とし😱
やりなおし4度目でここまで完成です

d0353476_00315717.jpeg


画用紙の色がかわってるー😁


ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓
http://handmade.blogmura.com/originalhandmade/

[PR]
by sakuraboshiyukira | 2016-06-21 00:29 | さらうさのつぶやき | Comments(0)

サクサク✨スタート✨

サクサク新作取り組み中です✨



d0353476_14335092.jpeg



ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓
http://handmade.blogmura.com/originalhandmade/


[PR]
by sakuraboshiyukira | 2016-06-20 14:32 | さらうさのつぶやき | Comments(0)
今日、大業を果たして、一目置かれたさらうさ。

今日、失敗して、落ち込んださらうさ。


今日、思わぬ人にピンチを救ってくれて、難を切り抜けられたさらうさ。

今日、信じていた仲間に裏切られて、どん底に落ちたさらうさ。


働いているさらうさにはたくさんの出来事があります。


栄華がある人は、驕り高ぶれば必ず衰退がくる

衰退した人は、どこで色んな救いの手がのびるか分からないので、今一瞬一瞬を生き延びる。

人を陥れた人は、今この時だけ良き思いをしているだろうけれど、真実を見る目を持つ人が、見えない正しい道へと戻す着々とした行動を起こしていることに気がついた時に、その恐ろしさに怯える日がくるだろう。


たくさんのプラスマイナスの渦に巻き込まれるさらうさ。

そんな1日を踏ん張るさらうさはすごい!


さらうさと、ある文字が隠れています。分かりますか💕お時間がある方は探していたければ嬉しく思います✨✨

d0353476_16213346.jpeg


ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓
http://handmade.blogmura.com/originalhandmade/





[PR]
by sakuraboshiyukira | 2016-06-19 16:09 | さらうさのつぶやき | Comments(0)

おもしろい番組

今日のテレビでの

よ〜いどんでの、たむけんの日帰りツアー💕

姉妹で出演されていたのですが、

三姉妹の方の会話と、たむけんの突っ込みが絶妙に
おもしろく、

細い線をカットしていたわたしは、2度切り落とし、
やりなおし、やりなおしをしました(笑)


たむけんの日帰りツアー、楽しくて好きでスタート✨✨
おすすめ番組✨✨よ〜いどん!✨✨


そして、切り落としながらもパーツ一部完成💕


d0353476_12574609.jpeg


ぽちっとしていただければ、すごくうれしいです☆↓
http://handmade.blogmura.com/originalhandmade/



[PR]
by sakuraboshiyukira | 2016-06-14 12:51 | さらうさのつぶやき | Comments(0)