刺繍・フェルト・イラストを使ってつぶやいてます☆ときどきビーズアクセサリー出現


by アトリエ アラベスク
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 70 )

1票

1票の大切さを感じ、雨の中、投票に行ってきました。

近い将来、選挙権を持つ子供達を引き連れて、
投票会場をしっかりみときなさい!となぜか強いオーラを発しながら、1票入れてきました。

帰宅するやいなや、強い雨になり
さっき行ってよかった〜と思いながら
おやつタイム✨

何事もタイミングが大事だなあ。


と、大雨をみながら、そうしみじみと思いました。


そして、

テトリスのように、敷き詰めるのが好きな私

楽しく、ハッピーな気持ちになれたらよいなあと思いながら✨✨✨もってもってもって!!
仕上げの時には、全体をみながらもってやったぜいと満足💖→テンション上がりすぎて、何故か上から目線(笑)


d0353476_16045174.jpeg


プラスチックの保存容器の蓋です✨✨


d0353476_15563235.jpeg





ぽちとしていただければ、嬉しく思います✨✨✨




[PR]
by sakuraboshiyukira | 2017-10-22 15:47 | Comments(0)

お昼から

ちねり作業しました。


棚の埃が気になって掃除したり、
配達屋さんが来たり、
お茶飲みたくなって立ち上がったり、


うーん。今日の集中力、短すぎる。。


集中力を養わねばー!



d0353476_17572077.jpeg



ポチッとしていただければ、嬉しく思います✨✨✨







[PR]
by sakuraboshiyukira | 2017-10-19 17:55 | Comments(0)

ひたすら黄土色

今日は黄土色続きだったので
色が見たくなり、引き出しにあったキラキラで
でこってやったわ!(何故にえらそう?)

d0353476_14574820.jpeg

あら?フレンチクルーラー、上下がずれてる!?
むむ。むむ。




d0353476_14580914.jpeg



で、懲りずに黄土色まきまき。

d0353476_14585107.jpeg

気持ちを切り替えて、
ストロベリーにしようか。





ポチッととしていただければ、嬉しく思います✨✨✨








[PR]
by sakuraboshiyukira | 2017-10-17 14:56 | Comments(0)
ひたすら黄土色✨

色々なやり方でつくってみました✨

作り方は自由だあ✨✨粘土はそんな意味でおもしろい


d0353476_22333983.jpg


d0353476_22463080.jpg


今日は雨だけど、先日すごく暑かった日に
一気に洗濯機で洗われた、ぬいぐるみ達。

なぜか、いつの間にか増えている!!


d0353476_22375229.jpg


ポチッとしていただければ、嬉しく思います✨✨✨








[PR]
by sakuraboshiyukira | 2017-10-13 22:32 | Comments(0)

ミントの葉っぱ

昨日の濃いめより、個人的には、黄緑が明るくて好きです✨
でも、ケーキなどにのせるとしたら濃いほうがよいのかなあ。

次、ロールケーキ作ろうかなあ✨

d0353476_16403738.jpg


小さなパンダ✨


d0353476_16415654.jpg

目が若干?真剣。

でも、こーんなことしたり

d0353476_16425196.jpg

こーんなことしたり

d0353476_16431695.jpg

ちょっとおもしろい。かも。😆


ぽちしていただければ、嬉しく思います思います✨✨✨


[PR]
by sakuraboshiyukira | 2017-10-06 16:33 | Comments(0)

バラとイチゴ

バラ✨


d0353476_15062966.jpg

そして紫のバラ✨


d0353476_18423698.jpg

ガラスの仮面…✨早く続きが出ないかなあ🌹
あ〜新刊発売、かなあり、待っています✨
え〜まだまだ、待ちますとも✨





私。待つの。





イチゴ乾燥中✨ヘタを作っとこうかなあ


d0353476_15071408.jpg


ヘタ作ろうかなあ気分から、ミントに変更✨
もう少し、うすーい緑、黄緑に近い方が可愛いかなあ…。
明日作ってみよう💕

d0353476_21270501.jpg





ぽちしていただければ、嬉しく思います思います✨✨✨


[PR]
by sakuraboshiyukira | 2017-10-05 15:05 | Comments(0)

キャンディスティック

モデナを使い✨

色をどう合わせようだとか、
白の部分はどうしようだとか、
どうやったら、綺麗に見えるだとか、
どうやったら、位置が均等になるのだとか、

追求していけば限りなく、

朝からずっとこの作業。

ニス塗りの時にラメを入れたい

やりたいことが次から次へと出てくる✨


でも、1つ叫びたい!


ぬお〜!!白色の時に、どこからわくのか!!このホコリ!!


と心の声とともに、本日のキャンディスティック✨


d0353476_14425656.jpg



ぽちしていただければ、嬉しく思います✨✨✨


[PR]
by sakuraboshiyukira | 2017-10-04 14:37 | Comments(0)
キャンディー作り。

ねじって伸ばしてコロコロ!を続けて
お気に入りのものがでてきました✨


d0353476_15230194.jpg

 

この際、棒を外して、
うずまきだけでも可愛い!



d0353476_15235086.png



ぽちしていただければ、嬉しく思います思います✨✨✨




[PR]
by sakuraboshiyukira | 2017-10-03 15:17 | Comments(0)

キャンディ


うーむ…。もう少し小さくすべきか

d0353476_16042818.jpg



とりあえず、小さくしてみよう。。。
とりあえずまいてみよう!


色んなやり方でまいてみよう!

ひびが入らないよう、つるるんとする滑らかさになるまでまいてみよう!!


ポチッとしていただければ、嬉しく思います思います✨✨✨


[PR]
by sakuraboshiyukira | 2017-09-29 16:01 | Comments(0)

秋色

秋やハロウィンをちょっと意識してミニマカロン作成✨

乾燥後が楽しみです✨

d0353476_18462924.jpg


明日はキャンディーつくろうかなあ

ポチッとしていただければ、嬉しく思います💕

[PR]
by sakuraboshiyukira | 2017-09-28 18:44 | Comments(0)